見たり聞いたり読んだり思ったりしたことを、だらだらと書いています。


by A-Syuusei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

チワワ

 消費者金融のアイフルがしばらくの間業務停止になりましたが、ORICON STYLEによる、自社アンケート『2005年 年間テレビCM好感度ランキング』で、「F1層(女性・20才~34才)・F2層(女性・35才~49才)編」では好感度1位になってたりします。

 CMは当然、自社の商品なり、企業イメージをよくするためのものですから、そういう意味ではアイフルに限らず、消費者金融のCMはよくできてるということなのでしょうか。それともこういう企業のCMを「かわいい~」とか言って見ているアホウが多いということなのでしょうか。

 個人的には消費者金融のCMを見るたびに「なんてCM作ってるんだよ」と思ってしまうわけですよ。特に、「お金よーりも大切なものがあるー♪」なんて怒りが沸きます。
[PR]
by A-Syuusei | 2006-05-11 18:52 | 時事